上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
http://ohp.kg-cck.org/?month=201612
↑前回の日記に書いていたイベントのレポートを企画者の方が更新されているので、よかったらご覧ください。
そして2つ目の写真に施術中の写真が載ってました。(≧∇≦)

10時から12時までの2時間でしたが、あっと言う間でした。
一人20分位の施術はあんまりしないのでチャレンジ的な部分がありましたが、少しは体が脱力できるヒントと体験をしてもらえたかなって思います。
病院で開催していたのでリハビリの先生も来ていただきました。からだの探究をされている方なので、筋膜の反応もよくて、その変化も楽しんでおられました。
介護写真①

いらっしゃった方はそれぞれの背景や問題点も違うので、会話の中から説明の仕方をアレンジしていくのですが、もっとシンプルに、もっと具体的に出来るよう余分なものを削ぎ落としていかなきゃだなって思っています。

次回は
日時:2017年1月7日(土)10:00〜12:00
場所:かごしま県民交流センター2F大ホール
参加料:無料

午後は
13:30〜15:30 シンポジウム(認知症予防) 参加料無料 要予約 2F大ホール
17:30〜19:30 意見交換会 参加料4,000円 定員35名(要予約)ビストロ・ドウ・イヴ

があるそうです。
チラシはこちら↓
チラシオレンジ テラス

ちなみに1月7日(土)からだのみかた Rolfingでのご予約は13時半以降でお取りできますので気軽にご相談ください。

また最後の追い込みをかけている受験生の方向けに何かサポート出来ないか考えております。
近日中にHPに更新します。
http://karadanomikata.p2.weblife.me/index.html
もし更新が待ちきれず、頭痛などで苦しんでる受験生の方はまずはご相談ください。

からだのみかた Rolfing
メール:rolfing.kagoshima@gmail.com
電話:080-5389-4342 (080-5389-4342)

今回、ご縁で介護に関わる方向けのイベントに参加させてもらう事になりました。

オレンジテラスというイベントです。
日程は12月17日(土)の10時〜12時です。
場所は犬迫にあるパールランド病院です。
無料で色んな体験コーナーがあります。

主催は介護者支援(主に認知症介護者支援)を目的に“ケアする側をケアする空間づくり”に取り組むプロジェクトチームがやっております。

介護写真②
↑自宅で介護をされている家族の方や

介護写真①
↑仕事で介護をされている方などが対象です。

施術は無料で受けられます(^ ^)
今回はどのような方がいらっしゃるかわかんないですが、先日行った際はヨガの先生やアロマの先生とかいらっしゃいました。
初めて体験で七福神グループの「心身機能活性運動療法」や、まごころサービス吉田の里さんの「脳若トレーニング」を受けてきました。
色んなアプローチがあってからだの世界は面白いです。

前回までのイベントの記事を見つけましたので、興味のある方はご覧下さい。もう7回目のようです。
オレンジハート・プロジェクトぶろぐ

車が無いと、交通手段が大変かもしれませんが、周りの方で介護などでお疲れの方がいらっしゃったら、こんなイベントあるよってお伝え下さい。
初めての参加ですので、どんな感じになるかわかりませんが、行ってきまーす。
よかったら遊びに来てください^ ^

そして話が変わりますが、今年最後の安納芋が送られてきました。
今回の量を見る限り15名〜20名ほどまではお配り出来そうです。
まずはお腹のコースで、お腹をスッキリさせて、素朴なお芋をご自宅でお楽しみください。

からだのみかたHP
(予約先)
080−5389−4342 (平原)
rolfing.kagoshima@gmail.com



ドライフラワーが売ってるお店『かじお荘』をご紹介します。

セラピストのEさんが手作りリースの写真を見せてくれて時に、「お店の入り口にこういうリースとか似合うと思うよ」という一言がきっかけでした。
そのリースの完成度が高かったために、こういうの欲しいと思い数日後早速お店にGo

ドライフラワー④
↑入り口には懐かしいアイテムがゴロゴロしてて、アンティークなディスプレイに重宝しそうです。

ドライフラワー③
↑店内には色んなドライフラワーがいっぱい。実もいっぱい。

そして奥にはブリザーブドフラワーも少しありました。
ブリザーブドフラワーは生花や葉を特殊液の中に沈めて、水分を抜いた素材です。

色鮮やかなんですが今回は、お店の入り口の雰囲気に合わせてドライフラワーを購入。↓
ドライフラワー①
つるとワイヤー(針金)も購入し、1500円〜1800円位だったかな。

ここまではワクワクした時間でしたが、いざお店に戻り作ろうとするとプレッシャーがドドドドー
Eさんに教えてもらいながら作ろうと甘く考えていましたが、昔花屋にいたんだから自分で作るでしょうオーラを感じ自作を決意。
花束やアレンジメントは作った事あるけど、ワイヤー使うものは資格試験のため練習したカーネーション位しか記憶にありません。
リース作りも簡単なものを過去に1回だけ。
ある程度のやり方ははネットで確認し、一番の問題はデザインでした。
画像検索で色々見て頭でイメージしてみるも踏ん切りがつかず、数日間放置状態・・・
手に持って試作してみるとドライなのですぐパラパラ落ちちゃうんです。

どうしようかなって思ってるその間にちょうどランチに行ったお店でドライフラワーのリースを発見!
他のお客さんがいない時間帯だったのでじっくり研究させてもらえました。(^ ^)
今ならいけると思ったその勢いのまま帰って作成しちゃいました。

そして出来上がりがこちら↓
ドライフラワー②

これでひと段落。
終わったら終わったで、正月飾りも作ってみようかなって思っている自分にびっくりです。

ちなみに当店はからだのケアをするお店です。
12月はお腹(胃腸)のケアコースを新しく作っていますので、ご体験ください。
なにかと忙しい師走、気が張って胃腸の負担が増えています。
また忘新年会など飲み会も負担になっています。
内臓に優しさをプレゼントされてはいかがでしょうか?(^ ^)

からだのみかた Rolfing
メール: rolfing.kagoshima@gmail.com(平原)
ホームページはこちら
キャンペーンをご覧下さい。

オーガニックフェスタ16⑤

オーガニックフェスタかごしま2016、 無事に終了しました。
19日20日と2日間開催でしたが、途中一瞬雨が降りましたがなんとか踏んばりホッとしました。

今年のフェスタはテント配置がガラッと変わっています。昨年までは列を作って配置をしていたため、今年は分かりづらく感じる方もいらっしゃったかもしれません。
ですが規則的な並びの配置には無い魅力も出てたんじゃないかなって思います。
音楽もアーティストとオーディエンスだけの関係でなく、子供達が音を出しながら参加していく音楽があったり、ひょっとこさんが会場中に回っていく音楽があったりと、より身近な音楽もありました。
そして今年はベジブーケ作りワークショップも本部で開催してみました。ブーケを作りながら有機野菜をもっと身近に感じてもらったり、贈り物の新しいパターンとして入れていただけたらと幸いです。

オーガニックフェスタ16④
桜島をバックに、階段下のステージも、個人的には好きなシチュエーション。

うちのブースはこんな感じでした。
オーガニックフェスタ16①
頭・手・腕の施術に絞ったので荷物が少し減りました。

オーガニックフェスタ16③
入口には、土曜に出店してくれたセラピストの手作りオーガニック石鹸とバスソルト。

オーガニックフェスタ16②
ベッドの向きはもちろん海です。

何人目かの女性のお客さんに、「外での施術は初めてですが、なんか良いですね」と。
全く同感です。テントも購入したので来年暖かくなったら「野外ほぐしin tento」を開催したいですねー

今年もあと1ケ月ちょっとになってしまいましたね。
忘年会なども増えて来るでしょうし、食べ過ぎ飲み過ぎの方、お腹・内臓などにもアプローチしていきますので、希望の方は予約の際にお問い合わせ下さい。

からだのみかた Rolfing
080-5389-4342
平原 健志



ポスターオーガニック2016
11月19・20日のオーガニックフェスタの開催まであとわずかになってきました。

週間天気予報を見ると19日は雨、20日は曇りのようですが、雨天でもやっていきますので、是非ご来場下さい。
年間を通してみてもここまでのお店が集まるイベントはそう無いと思います。

今年はレイアウトをかなり変えてみたので、当日お店が並んだ時に会場の雰囲気がどんな感じになるのかが楽しみです。
そしてステージエリアに参加される方も少し変化しています。
ゴスペルがあったり、合唱があったり、そして子供参加型楽器遊びライブがあったり。
様々な音楽と触れ合える機会です。
そして恒例になってきている、ふるまい豚汁やお餅などもあるので、どの時間帯に行こうか悩んじゃうかもしれませんね。
マーケットエリアではベジブーケを作る企画をしています。
野菜でブーケを作ります。先日エリアのメンバーで作ってみましたが結構色んな仕上がりになって個性が出て楽しかったです。
フェスタに来れなかった人に、ブーケとしてお野菜をプレゼントするってのも良いですよね。

個人的な出店としては20日に『こころ・からだ・いやし・からだのみかた』という長めの名前で出ております。
マッサージベッドを持ち込んで、施術を致します。
30分1,000円で、手、頭、顔を緩めていきます。
スッキリして頂いて、会場の美味しいものを楽しんでもらいたいです。

野外での施術に抵抗がある方は、体の相談やお話だけで立ち寄られてもいいですよ。
施術と施術の間に時間を作っていきますので ^ ^

また事前予約も可能ですので、HPに載ってるメールにてご連絡下さい。

からだのみかたHP

そして、今回イベント用で名刺を100枚だけ新しく作成しましたー

フクロウです。もらってください(^^)

名刺(フクロウ)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。