2017.05.08 5月8・9・10日
ママハガキキャンペーン

イベント告知ハガキが出来ました。
macの中にpagesというソフトが入っているのですが、そのソフトで作ってイロドリというサイトで注文して作ってもらっております。
自作の3作品目ですので、ちょっとずつ形になってきたような感じに思っています。
1作品目は電話番号を間違えるというデザイン以前の問題でした…
間違いを気付いた瞬間を思い出すとゾッとします (・_・;

そんな歴史の自作チラシですが、最新号を5月8・9・10の三日間でポスティングしてきます。
ポスティングして合間で施術してという三日間だと思います。
またもお店を空けている時間が多いので予約時間、イベントの件や回数券の事などお電話にて気軽にお問い合わせ下さい。
GWの疲れを取る通常コースもやっておりますので。

それでは良いGW明けを〜 ^_^


からだのみかた Rolfing

お問い合わせ: 080-5389-4342




Days ポップ
POP&チラシが出来上がりました。
ちょっとピントが合っていませんが・・・(^^;;

「からだの見方を変えよう〜」
「feeling & healing」「ゆるほわの法則」

普段からだを頑張って使ってる方に、今回参加してもらう事で体をひと休みしてもらえたらと思っています。
そしてfeeling(感じること)とhealing(癒し)の関係。
ゆるほわ(=ゆるっとほわっとする)ためには」?

そんな内容にしていこうかなって思っておりますが、その時の質問にお答えしながら脇道に逸れて行くかと思います。
ぽっっと浮かんだ質問は自然な流れなので、遠慮なく聞いて下さい。
これ聞いて帰らなきゃと参加前に準備している質問は最初か最後に聞いて下さい。

そして
母の日回数券セット2017
5月の期間限定コース「お母さん脱力キラキラコース」の3回分の回数券も準備出来ました。
質問を頂いたのですが、回数券を購入して頂いた方は5月中に3回使いきらなきゃいけない訳ではありません。
使用期限は余裕をもって年末の12月25日にしておりますので、ゆっくり来れる時にお使い下さい。

またこちらのコースは母の日をきっかけに作ったコースでしたが、特にお母さんへのプレゼントのみの限定使用にはしておりません。ご自分で購入し使用するのも可能ですし、年齢制限もしておりません。


またGW中も常にお店にいる訳ではないので、購入の際にもお電話にて時間を調整させてください。

からだのみかた Rolfing
電話: 080-5389-4342
メール: rolfing.kagoshima@gmail.com
http://karadanomikata.p2.weblife.me/about.html
フェリア haha2017
4月29日付のFelia(フェリア)の母の日特集に載せて頂きました。

「お母さん脱力キラキラコース90分」の事と、「母の日回数券」の事が載っています。

家事も育児も仕事も考えず頭を空っぽにする「ひととき」をプレゼントしてみませんか?

自分のからだに向き合って大事にしてもらう時間をプレゼントしてみませんか?

母の日という事で、全ての女性対象の脱力キラキラコースを設定しました。

脱力の時間でもあり、学びの時間でもあります。

家族を大事にするには、自分を大事にする事です。
自分を大事にするには、自分を知る事から始まります。

そのためには何回か来店して欲しかったので回数券も初めて作成しました。

少しでもお得にご利用して頂けたらと思っております。

回数券購入に関してなんですが、他のサロンに出勤したり出張をしていたりと、お店に常に居るとは限りません。

そして施術中はクライアントさんのために施術時間を大切にしたいので、回数券販売の時間をできる限り予約の入っていない時間帯にして頂けたら幸いです。

お手数ですが、事前にお電話を一本頂けると時間を調整致しますので、宜しくお願い致します。

脱力キラキラコース90分・・・6,800円
回数券(90分✖️3回分)・・・18,000円(2,400円お得)

脱力キラキラコース60分・・・5,000円
回数券(60分✖️3回分)・・・14,000円(1,000円お得)

販売期間:5月15日(月)まで限定30セット(お一人様2セットまで購入可)

安定期に入った妊婦さんも受けられます。出張も可能です。

お問い合わせは「からだのみかた」までお願いします。

☎︎080−5389−4342(平原)

http://karadanomikata.p2.weblife.me




輪っかっか

全国開催イベント「ロルフィング days」 を鹿児島でも開催します。

鹿児島でロルファーは1人なので、その場に参加された方みんなにセッションは難しいので体についての話が中心になりますが、ただ座っているだけだと寝ちゃう人も出て来ちゃうかもしれませんので、たまに動きながらって感じにしていく予定です。

場所は3ヶ所計画しております。

①鹿児島青年会館 艸舎
鹿児島市下伊敷一丁目52-3
日時:5月19日(金) 10:00-11:30
駐車場あり
「下伊敷」バス停徒歩1分
参加費 : 1,000円

②ヨガスタジオ  OPEN SPACE
 鹿児島市東千石町2-38 福楽園ビル2F
日時 : 5月27日(土)15:30-17:00
参加費 : 1,800円
定員:6名
天文館アイムビル裏、高見馬場バス停徒歩1分

③蒲生ふるさと交流館
姶良市蒲生町上久徳2241
日時 : 5月20日(土) 10:00-11:30
駐車場あり
参加費 : 1,000円
定員 : 10名 (駐車場の広さを考慮して10名にさせて頂きました)
大楠のある蒲生八幡神社の鳥居をくぐって右側へ道を進んだ先が駐車場です。小学校の裏手になります。

蒲生イベント2017①
くぐると

階段を上がった先がふるさと交流館です。
蒲生イベント2017②

ちなみに神社の境内は

蒲生イベント2017③


体の捉え方やイメージを変える事によって色んなものが変わって来ます。
感覚を変える事で動きが変わって来ます。

人は常に色んな出来事に反応し変化する生き物です。
その変化にちょっとしたバリエーション(彩り)を提供出来たらなと思っています。
そしてその変化が腑に落ちた時に、身体に根付いて来ます。

当日は色んな質問や疑問に合わせてお伝えする内容も変化するかもしれません。
参加者みんなで作り上げる時間に出来たらなって思っております。

ただぼんやりと考えているのは、ヨガスタジオでさせて頂くご縁もあるのでヨガをやっては見たけどあんまり上手く行かなかった人とかも来てもらえたらなって。
あと蒲生では近くに樹木など自然に囲まれているので自然との関係性とか。
そんな内容を組み込みつつ、ゆったりした時間をお楽しみ下さい。

事前の予約になりますので申し込みやお問い合わせはこちらからご連絡下さい。

問い合わせフォーム

もしくはメール、電話でも承っております。気軽にお問い合わせ下さい。

からだのみかた Rolfing
080-5389-4342
rolfing.kagoshima@gmail.com





種オーガニック⑴
@ 種子島 クラニオ ボーノさん

あちこちに出かけた3月でした。
写真は3月20日、種子島のイベントでの写真です。
会場は今は使っていない学校の教室。
隣で施術していたボーノさんをパチリ。
わかりづらいかも知れませんが、畳の上で施術中です。
クラニオの静かな空間^ ^
実はこの写真の周りでは子供達が走り回っている。
そんな自然な会場内でのセッションでした。

またイベントに遊びに来ていたタイ古式マッサージの田村さんに出会いました。
ロルフィングを体験したいって事で、次の日にセッションルームに出張〜
場所はこんな雰囲気です。↓
種オーガニック⑵
お店の内装を自分でされたって事を聞き『あー一緒だーって♪( ´θ`)ノ』(心の声)
かっこいい内装でした。
女性限定で南種子町でやっているそうです。

最後に「ロルフムーブメントWS」の写真です。
動かし方を修正する事で体の構造を変える勉強会です。
体の部位が在るべき位置で在るべき仕事をするように。
そのワークをお互いにしあった最終日の集合写真です。
ゲイルws2017

最後にロルフィングdayのお知らせです。
アイダ・ロルフ博士の誕生日(5月19日)にちなんで全国のロルファーが全国でワークショップや説明会を行います。
そこで鹿児島でも何らかの形で開催を考えております。
まずは説明会的なお話会を考えています。
日時は5月19日・20日辺りを計画中です。
詳細が決まり次第、ブログやHPにてお知らせ致しますね。

オススメの会場などご存知な方がいらっしゃったらメールなどで教えて頂けると嬉しいです^_^

http://karadanomikata.p2.weblife.me

からだのみかた Rolfing