2012.07.18 歩くこと
先日セッション8を終えたクライアントさんより、娘さんも見てもらえないかという話をいただきました。

娘さんが歩いてるのを見たとき、ちょこちょこ歩きになってるのを感じたらしいのです。
その事を娘さんに話したら、いつの間にかこんな感じになったという答え。
以前はもっと自然に歩いていたという事です。

この話を聞いた時、すごくうれしかったんです。
歩くという事の大切さが伝わっていてくれたんだ~って感じました。

セッションでは歩くということを見て行きます。
そこには、その人の身体感覚が現れています。

また人は歩く事で、より自由に動かせる骨盤と、より大きな脳を手に入れました。
それほど歩くという行動は重要です。
セッションでは歩くという行為を使って身体の最終調整もしたりします。

最近では、車や電車、エスカレーターの普及で歩く事が減っています。

両手を自由にした状態で5分でいいので歩いてもらえたら嬉しいです。
夏なので、砂浜の波打ち際を裸足で散歩ってのもいいですね。

たかが歩行
されど歩行

あなたは

どう見て・どう感じ・どう歩いてますか?


Secret

