先日、カルチャーセンターでロルフィングの講座をしてきました。
参加者は4人。
4人もきて頂き感謝です。
教室の窓から桜島が見えました。
鹿児島に帰って来るまで桜島がみえるワークルームが欲しいなって思ってました。
そんな事を思い出しました。

このように講座を開くのは初めてです。
多人数に伝えるのは苦手な方です。
だけど、得意なことばかりするってのもどうかなと思ってます。

今回イオンでこのように開講出来たのは、受付の方の連絡でした。その連絡が無かったら開講出来ていません。
そして4人の方が参加して頂けなければ開講出来ませんでした。
いろんな奇跡の繋がりによって今があります。
そしてブログを書きながら、昔聞いたある言葉を思い出しました。

「今生きている事が奇跡。奇跡の上に成り立っているのだから、小さな奇跡を望んでもいいんじゃないの」

とらえ方は人それぞれですが、
夢を持とうと励まされている感じがしました。
大人になると常識にとらわれ過ぎて、諦める事が多い気がします。
もったいないです。

そして望んでいるものを突き詰めていくと、本当に望んでいるものにぶつかり、発見があり楽しいです。

話はそれましたが、講座は・・・
3人ほど???のような感じでした。
イメージをする事が難しいようでした。
そしてちょっと地味だったかもしれません。

成功とは言えないでしたが、4人に話せるチャンスをもらって良かったです。

今回伝えたかったのは、「発想の転換」と「イメージ」でした。
ん~まだまだ伝えきれていません。
視点を変えながらいろんな事に向き合ってもらいたいですね。
スポンサーサイト
Secret

