オーガニックフェスタ16⑤

オーガニックフェスタかごしま2016、 無事に終了しました。
19日20日と2日間開催でしたが、途中一瞬雨が降りましたがなんとか踏んばりホッとしました。

今年のフェスタはテント配置がガラッと変わっています。昨年までは列を作って配置をしていたため、今年は分かりづらく感じる方もいらっしゃったかもしれません。
ですが規則的な並びの配置には無い魅力も出てたんじゃないかなって思います。
音楽もアーティストとオーディエンスだけの関係でなく、子供達が音を出しながら参加していく音楽があったり、ひょっとこさんが会場中に回っていく音楽があったりと、より身近な音楽もありました。
そして今年はベジブーケ作りワークショップも本部で開催してみました。ブーケを作りながら有機野菜をもっと身近に感じてもらったり、贈り物の新しいパターンとして入れていただけたらと幸いです。

オーガニックフェスタ16④
桜島をバックに、階段下のステージも、個人的には好きなシチュエーション。

うちのブースはこんな感じでした。
オーガニックフェスタ16①
頭・手・腕の施術に絞ったので荷物が少し減りました。

オーガニックフェスタ16③
入口には、土曜に出店してくれたセラピストの手作りオーガニック石鹸とバスソルト。

オーガニックフェスタ16②
ベッドの向きはもちろん海です。

何人目かの女性のお客さんに、「外での施術は初めてですが、なんか良いですね」と。
全く同感です。テントも購入したので来年暖かくなったら「野外ほぐしin tento」を開催したいですねー

今年もあと1ケ月ちょっとになってしまいましたね。
忘年会なども増えて来るでしょうし、食べ過ぎ飲み過ぎの方、お腹・内臓などにもアプローチしていきますので、希望の方は予約の際にお問い合わせ下さい。

からだのみかた Rolfing
080-5389-4342
平原 健志



