2016.03.20 種子島にて
2016年春帰省②
先日、種子島に帰ってきましたー

上の写真は安納芋の苗になります。
簡単な畑仕事を手伝ってきました。
ほんと簡単です。
水まきとかです f^_^;)
でも水まきも出来てるようで結構マダラになったり、根元にしっかり水がいってなかったり、足下が濡れたりするので甘くみてはいけませんよ。
2016年春帰省①
収穫は10月下旬〜11月上旬くらいですね。
いっぱい太陽の光を浴びて、いっぱい水分を取って、いっぱい気持ちイイ風に吹かれて、すくすく育って欲しいです。


⭐️そして最新NEWS

2016年春帰省③

種子島ではこの間、新しく温泉が出ましたー
3月1日オープンの『赤尾木の湯』です。
早速行ってきました。
のれん『男』をくぐると脱衣所。木の素材が多いので良い木の香りでいっぱいです。
体をかるーく流してから、いつものルーティンである露天風呂に向かいました。
加温していない源泉が流れていました。
41度。
ちょうど良い湯加減。
さらに湯に浸かると、つるっつるっ。
これはイイ o(^_^)o
おススメです。

サウナは苦手なので、露天風呂でぽかーんとしてました。
お風呂でぽかぽかした後は、いつものコーヒー牛乳。
必須です!
癒されます。(^^♪

ちなみに休憩場所はこんな感じです。↓
2016年春帰省④
さすがに湯船の写真は撮れなかったので公式HPを覗いてみて下さい。

↓公式HPです
http://araki-hotel.co.jp/index.php?id=21

泉質は「ナトリウムー炭酸水素塩温泉」
希少な天然炭酸が溶け込んだ三大美人泉質のようです。
古い各層を落としてすべすべ肌にする特徴があります。
また医療効果が期待できる『療養泉』でもあるみたいですよ。

次の帰省は夏を計画しています。
近所の人に、「膝みてくれんか~」「腰みてくれんか~」(種子島弁)って頼まれたのでご近所セッションもするんですが、もう少し多くの人に集まってもらってワークショップのようなものを開催出来たらと思っています。
準備がんばりまーす。

そして昨年アイダ・ロルフの誕生日である5月19日前後に全国のロルファーが各地でイベントをしました。
鹿児島では他のセラピストと『Heart Searching Fes』というイベントを開催たんですが、今年の計画を次回のブログに書いていきますね。
桜の開花と共に、もうしばらくお待ちください(^.^)

