上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東京でのクラニオセイクラル(頭蓋仙骨療法)バイオダイナミクスの勉強会に行ってきました。

『バイオ』(Bio)という言葉が『生命』『生』を表す接頭語であるように、まさに生命体にアプロ―チしているように感じました。

すごーく、すごーくソフトなタッチです。
表現するのが難しいですが、生命体の動きを妨げない様な空間をつくって見守ります。そんなイメージを持ちました。

説明だけだと、なんの事だろうって思われる方が多いと思いますので、体験コースを作成しました。

クレニオBio体験コース・・・30分1000円。(11月末まで)
コンディショニングコースに付けて頂けたら、すっきりぐっすりって感じです。
体験コースだけでも気軽にお申込みください。

今の段階では効果はどの辺りまであるのか正直わかりません。
一般的に効果的だと言われている症状は・・・
自律神経系・ホルモンバランス・消化器系・ストレス・事故後手術後などの不調・慢生疾患・免疫系・・・
他にも色々あるようです。
今後も継続トレーニングに参加して、魅力的なセッションが出来るように頑張ります。

自分自身がワークショップで交換セッションをした際はの体験談をちょっと書きますね。
受けてるとすーっと意識が一瞬無くなる事が多々ありました。
寝ているのか、起きているのか、不思議な状態です。ただただ凄くリラックスしてました。
セッションの後に立ちあがると足がずっしりしてる感じでした。
イメージとしてはオーラソーマで使うカラーのボトル。2種類の比重の液体が上下に分かれているいる感じ。
重たい液体は下半身へ、軽めの液体は上半身へ。
からだの中は静かに落ち着いていました。
http://www.voice-inc.co.jp/index_aurasoma.php

他のイメージに例えると『だるま』でした。
膝下がずっしり安定して、上半身が360度自由に動ける感じ。気持ちよーく周りに感覚を広げられました。
足元はカーペットだったんですが、足の裏とカーペットが一緒になってる感じがして自然体で立ててるようでした。

ロルフィングのセッションにも組入れやすい点もあるので、機会があれば提供出来たらと思います。

最後にワークショップの集合写真です。ロルファーだけでなく色んな分野の方が集まったWSでした。一緒に参加出来て良かったです。(^-^)

クレニオバイオ2015
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。