アースデイ2014①
アースデイ東京に行ってきました~

実は鹿児島でも同じ日にやっていたので遊びに行きたかったのですが、今回は理事会があったため東京のに遊びに行ってきました。
入り口でパンフレットを貰ってうろうろしてたんですが、ん~色んな店舗があってなかなか前に進めません。


アースデイ2014②

そんな中、ちょっと奥の方から音楽が流れてきたので行ってみました。

そこでは私服の子供たちが大勢集まって合唱をしていました。
指揮者も子供、ギターもピアノも子供。
もう何とも言えないかっこよさ、そしてなんだかわからないけど「ここにきてこの歌を聞けて良かった」って思えたんです。
歌が良かったのか、合唱が良かったのか、自由にイキイキ歌ってる姿が良かったのかわかんないですが、感動しちゃってました。
https://www.youtube.com/watch?v=1WsBWH9GhCQ

後で調べたら、自由の森学園の伝伝虫というグループでした。ちなみに曲はブルーハーツの青空です。
この曲は調べてみたら1989年の曲なんですね。
25年も前の曲が時代も変わったのに、このように歌われ続けてるってすごい!
いいね~

そして夜はロルファーでもあり、シンガーソングライターでもある「Tipi」さんのライブに行ってきました。

また昼間の歌とは全く別の世界観を感じる曲の連続でした。
ワインの飲んで色んな情景を見る人もいれば、音楽を聴いて様々な情景をみる人もいます。
人の感性は魅力的ですね。
今後も色んな場所に足を運んで、色んな歌を聞きたいです。


アースデイ2014③

帰りものんびり青空を眺めながら帰りました。


アースディ2014④

パンフレットと、ピンバッジ、そしてLoftで見つけたアロマオイルです。

