オーガニックチラシ

先日オーガニックフェスタ鹿児島に出店してきました。
2年前に鹿児島に引っ越してきた際、「いつかこのイベントに参加したい」っていう夢が叶った瞬間です。
さらに実行委員としても少しお手伝いしていました。

オーガニックフェスタでは有機農産物(化学農薬や肥料を使わず栽培しているもの)や無添加・無着色などのこだわり加工食品が沢山出店されていました。
子供たちが遊べるブースがあったり、音楽があったり、美味しい食べ物があったり。
居心地のよい空間でした。

そういえばよくクライアントさんに「先生は食べ物とかも気をつけてるんでしょうね」ってよく言われますが、
有機野菜も食べますがコンビニにもよく行きます。
添加物や保存料など気にしたりもしますが、気にしない日もあります。
そういうところを友達に「身体の仕事をしているくせにいい加減だ」って突っ込まれる日もありますね。

食べ物に関しては「今食べたいものを楽しみながら味わおう」って思っています。
頭ではなく、体が喜ぶものを食べたいですね。

勝手な思い込みですが、添加物が気にならない日は「体自身が今たべていいよ。うまく身体で消化するから」って言ってる気がしてます。
だから安心して色んなものを食べれます。


そして実行委員の方が今回のフェスタのレポートをアップしてくれました。
魅力的な写真もあるので、覗いてみてください。
http://organic-festa.jp/


下の写真は前日、竹で子供たちの遊び場を作った時の写真です。
ぶらんこ
