宮崎キャラクター
(みやざき犬)

宮崎に在住の方でロルフィングやクラニオ、イールドワーク、あと妊婦さん施術などを受けられたい方は、鹿児島から出張致します。
気軽にご相談下さい。
プチキャンペーン作りました。

実は宮崎からロルフィングを受けられれにいらっしゃる方がいるんですが、「出張もしていますよ」って話をさせて頂きました。宮崎に出張する時もう一人誰かいたら交通費とかも分担できてお得なんですけどね。って会話になった時に、そうだ!ブログで書いてみようって思ったんです。

現在の出張の際のお約束として必要な交通費を頂いております。
高速代、フェーリー代、ガソリン代です。電車が便利な際は電車代。
現在ガソリン代は115円、リッター15kmとしています。

例えば宮崎市の場合
鹿児島北インターで乗って、宮崎インターで降りるとしましょう。(片道146km)

高速代…3,780円×2(往復)=7,560円
ガソリン代…146÷15×115×2(往復)=2,238円
計 9,798円

週末(土日祝日)はETC割引があるので2,650円×2=5,300円
計 7,538円

これを2人のクライアントさんで分担したとしたら
平日:4,899円 土日祝日:3,769円

ん〜まだ何とかならないかと考えて、片道は下道で行くとします。
片道下道キャンペーン
そうすると走行距離や燃費も変わってくるんですが、ややこしくなるのでここはそのままで計算致します。

すると2人で分担した場合
平日:(3,780+2,238)÷2=3,009円
祝日:(2,650+2,238)÷2=2,444円

ちなみに上の金額は宮崎インターを基準にしておりますので、そこからまた走る距離が少し加算されるイメージです。

体をケア、探求、向上を目指されている方はご連絡下さい。

日時: (第一希望○月○日 ○時〜○時の間、第二希望・・・、第三希望・・・) 
コース:(○○コース、○分コース)
場所: (○○市○○町)

連絡先 からだのみかた Rolfing
電話:080−5389−4342
メール:rolfing.kagoshima@gmail.com
http://karadanomikata.p2.weblife.me/




2016.08.08 移転open
ついに本日8月8日に移転openしましたー(^ ^)

7月7日にopenを目指していましたが、結構遅くなってしまいました。
契約スタートから約1ケ月半。やはりかかりましたね〜。

一つを変えると、他が気になってお店をグルグル回りました。
でも結果として良いものに出逢えました。
その一つがこちら↓

開店①

色んな人にアドバイスを聞いたり、手伝ってもらったりしながらついにopen出来ました。(^ ^)。

次はHPを作成していきます。どれ位で完成するのか何とも言えませんがちょっとずつ始めて参ります。
それまではロルフィング鹿児島のHPとエキテンさんの『からだのみかたrolfing』のページになります。
からだのみかたのHPはもうしばらくお待ち下さい。

開店②
部屋に本を幾つか並べてみました。
また読みたい本、まだ読み終わっていない本、色々です。
本は以外と見方によって、捉え方が幅広くなっていきます。

そこでふと思ったのが、クライアントさんが読んでるけどわかりにくいエキササイズの表現などあったら、持って来ていただいて、そこをベースにエクササイズを一緒に解読するwsやセッションがあっても面白いかなって思いました。
著者が本来求めていたものとは違ってるかもしれません。ですが読み手の体はそれぞれ違うので自分流にしていっても何か面白い発見があるかもと思っています。
『自分のエクササイズを見つける時間』『自分の動きを見つける時間』みたいな。
ただ忘れてならないのは、いくらアレンジしようしても基本が一番です。
シンプルな基本に戻ってきます。本質です。
『著者の本質を紐解く時間』が『自分の動きを見つける時間』に変わり、その逆もあって。
どっちが先か今自分がしたい方から始めても良いんじゃないかなーって思います。
簡単に見つかる訳ではないので、行ったり来たりするので大丈夫です。

最後にHPが改装中ですのでコースの紹介です。
◎みかたコース
通常30分2500円…2000円(移転open価格)
通常60分5000円…4000円(移転open価格)
通常90分7500円…6000円(移転open価格)

※8月末まで期間になります。

◎クラニオ・バイオコース
同上。


◎ロルフィングBasicコース
90分〜100分…10000円(全10回)

完全予約制です。よろしくお願いします。
からだのみかた-Rolfing
rolfing.kagoshima@gmail.com
080ー5389ー4342(平原)




伊敷台お店準備
現在こちらの建物へ移転中です。
1Fの右の店舗になります。
中々思うように進んでいきません。>_<。
準備が足りないのは自覚しています。
でも貴重な経験も重ねているとも、今日思え始めたところです。

床材はどうするか?壁は?天井は?
色々試行錯誤しました。
採寸も終えてホームセンターでカットもして頂きました。

転居①

ですが、帰宅し色を合わせてみたら、んー違う。んー何か違う。
実は2日前に下見に行って色を決めていました。
チェリーという木材になるのですが、塗装あり・無しの種類があったようです。
床材が決まったという嬉しさから色の違いに気付かなかったんです。
目も当てられないって感じです。
個人的なミスなんですが、ホームセンターさんに電話し、残りの木材を返品して頂ける事になりました。
本当に申し訳無かったです。

転居②

今週末にに水道の工事が始まります。それの前後に天井を綺麗にし、壁もなんとかクリアーし、床に入ります。
早くて来週末前後になりそうです。
DIY、頑張ります。プロにお願いしたらもっと早くもっと綺麗に完成したと思います。

友達には言っても聞かないと言われます(^_^;)。失敗を経験しないと聞かない。
本来は一つの経験から失敗を学んで、予測し他に応用し、効率的になっていきます。
本人はそうやっているつもりなんですが、その失敗の中に他の正解を探し始めているのかもしれません。
法則を学んで応用するより、法則を見つけ出す方が好きなのかもしれません。

そんなのんびり進行の私ですが、からだの世界に関しても一歩ずつのような感じです。
天才でも、努力家でもありません。
気まぐれマイペースです。
そんな気まぐれマイペースが体に興味を持って、いつの間にか15年。
継続が取り柄という訳ではなくて、それだけ面白い・興味深い世界です。

自分のからだの事は結構後回しにする方が多いようですが、是非伊敷台のお店に足を運んで下さい。
からだの事に目を向けるという事は、単純だけど色んな可能性を秘めています。
なんの事だろうって思われるかもしれませんが、冷たい飲み物を準備してお待ちしております。

そして完成までもう少しお待ち下さい。
待ちきれない方は、荒田のレンタルサロンにてセッション致します。

ロルフィング鹿児島 平原
rolfing.kagoshima@gmail.com
2016.06.14 移転
『タルマーリー』
この言葉を聞いたことありますか?
天然自然酵母のパン屋さんの名前です。
以前に何かのお返しでタルマーリーのパンを送って頂いた事があります。
美味しかったです。(^ ^)。
そのタルマーリーさんが移転とのニュースを聞きました。

タルマーリーさんは関東から岡山に4年ほど前に移転しました。
美味しい水を求めた結果の移転でした。
地方に行った後も、噛めば噛むほど美味しいパンのファンが増えて行列が出来るほどだったようです。

そんなパン屋さんがまた移転?
理由を聞くと『どんなにお金があっても将来が不安だから』

『将来が不安だからお金を貯めている』って事はよく周りで聞くかと思います。
でもそうじゃない。

詳しくはタルマーリーのHPから報道2001特集動画が見れますよ。
http://talmary.com/wp/news/media/1819

新しい移転先は鳥取県の智頭町。
緑豊かな町です。自然がいっぱいです。
そして美味しい水。

ご夫婦は移転の理由の一つとして、水を手に入れるだけじゃ足りない事に気付きました。
新天地でやり始めた事。山に入り必要な伐採。
手入れの行き届いた山はイキイキといた雰囲気があります。
適切な木を伐採(間引き)する事で木の成長にも影響します。
間引きする事で、日光が入り下草が繁ってきます。
そうすると生物多様性が生まれます。
豊かな栄養を含んだ土。そして水が生まれます。
森を大切にする事・森を健康にする事が、豊かな水を生み出し、その水が美味しいパンを生み出し、豊かな笑顔を生み出す。
一連の流れ。
またその伐採した木がピザ釜のエネルギーに変わります。(^ ^)(^ ^)。
伐採には費用がかかりますが、そこにもタルマーリーが関わってきます。仕事も生まれます。(^ ^)(^ ^)(^ ^)。
一連の関係性。
タルマーリーの亭主は『智頭町の歯車になりたい』とおっしゃっていました。

タルマーリーのご夫婦が今回出した答えは、『自然と共に生きる人達の流れに入り、その価値を見直し守る事が10年、20年 持続の補償になる。』との事でした。

繋がりの枠をぐーんと広げた感じですね。

ここでニュースがあります。
ロルフィング鹿児島も移転準備中です。
場所は伊敷台です。

現在の市電の水族館口近くのセッションルームは6月24日までは、ご予約お取り出来ます。
その後数日間はレンタルセッションルームや出張での施術になります。
7月からは新店舗でのセッションが出来るようにコツコツ準備して参ります。

『ロルフィング』や『クラニオ』は中々文章だけだとわかりづらいと思いますので、説明会的な時間枠も最初つくれたらなって思っています。
今まで来て頂いてた方には、交通の便が少し大変になる方もいらっしゃると思いますが、ちょっと高台にあるので空の広さがすごく気持ちいいので来てもらえたら嬉しいです。
近くのパン屋さんもチェック済みです。(*^_^*)。

新店舗では「からだのみかた Rolfing」という名前でやっております。
HPはこちら↓
http://karadanomikata.p2.weblife.me/
こちらのHPの方を更新していきます。

下の写真が移転先の建物になります。
右側の扉の店舗です。
伊敷台お店準備

自然と共に生きる人達の流れに入り、その価値を見直し守る事が10年、20年 持続の補償になる。』
タルマーリーさんの言葉です。

今までの経験から導き出した、環境との法則性。
からだに関しても同じ様な法則性が適用出来ると思います。
ですが、いきなり田舎暮らしがいいよっていう訳ではありません。
今の環境からでも『自然と共に生きること』を始められることは出来ます。
そんな提案もしたりします。
ロルフィングでは、身体に関してこうなりなさいって感じの強要はしません。
こんな使い方、こんな状態はどうですか?って感じの提案をさせて頂いております
あとはクライアントさんがそれを選択して頂きます。
どちらを選ぶかはもちろん自由です。
脳は自由が大好きです。(^ ^)。


お知らせです。

7月より「りらく伊敷店」と契約し週3~4で勤務しております。
リラク伊敷
地図→http://www.riraku-salon.com/shop/isiki.html
メニュー→http://www.riraku-salon.com/menu

正直、ロルフィング鹿児島での「ボディコンディショニング整体コース」を受けられる方が少なかったので店舗契約したのですが、久しぶりの店舗勤務は懐かしくそして初心を思い出すいい刺激を受けています。

3号線沿い鹿児島北インターの少し先ですので、お近くの方は気軽にお越しください。
コースは看板に大きく書いているように60分で税込3210円が基本コースになっています。
あとは足つぼとのセットコース60分も人気です(税込3450円)

◎りらく伊敷店で施術をうける時のいい所
・とにかく値段設定が安くて受けれる。
・多人数で受けれる。
・当日での予約も取りやすい。
・オイルやクリームを使った施術も可能。

◎ロルフィング鹿児島で施術を受ける時のいい所
・曜日に関わらず予約を取れる(当日不可)
・色んな手技を使えるのでアプローチの幅がある。
・ゆっくりお話を聞けるので、色んな身体のお話がしやすい。
・ロルフィングの施術もうけれる。

以上がそれぞれの特徴です。

りらく店での注意事項として火・金・土・日の10時~21時で勤務していますが、ロルフィングのお客さんの予約が入った場合は勤務時間が短い日もあります。
また、施術が順番制ですので、個人指名の場合は別途200円頂いております。

気軽にご連絡下さい
ロルフィング鹿児島
rolfing.kagosima@gmail.com 
※@を小文字にして送信して下さい
080-5389-4342(平原)


ロルフィング鹿児島
(メニュー)
・ロルフィングコース(1セッション8000円)
・ボディコンディショニング整体コース
 45分・・・3750円
 60分・・・5000円
 90分・・・7500円




