2017初イベント①
マリンポートにて凧上げの風景。

ここで一句。


凧さんや

空中散歩

ぶらり旅


一句を考えると、しばらくその事しか考えなくなりますね。
小さい時、よく上げてたなーって。
竹の棒と大きなビニール袋で作った記憶もあります。
糸がスルスルスルーって出て行って飛んで行った事も・・・


そしてもう一句


向かい風

凧さんに取っては

ご馳走だ


凧の事を考えたら、そういえば向かい風を力に変えて上昇してるなって。

楽しそうだなって見えたので。(^ ^)

ただ文字数がちょっと合ってないですが・・・

完成度は高くありませんが、皆さんも一句に挑戦してみてください。


2017初イベント③
今年初のクラニオ会議(仮)in ハンズcafé 

クラニオ・バイオの魅力をもっと大勢の方に伝えられるようにするには、どうすればいいのか。そんな話をしてきました。

全ての人、生き物に対して、全ての根本的なものにアプローチする手技なので、色んな方に提供出来るのですが、逆にこういう人向けってあんまり限定しないので、何に良いのかぼんやりしている印象があります。
ですが、ケガや病気を治すのも、疲れを取るのも、日常生活をおくるのも体自身の回復力(生命力)に委ねられます。
食べ物、サプリメント、水、薬など体に必要と思われているもの、体に良いと言われているもの、数をあげたらキリがないくらいいっぱい存在します。
ですがそれを吸収し体の糧にしているものは体自身です。体が選択しています。
周りのものに気を付ける事も大事ですが、その体の事をもう少し大切にしてもらえたらなって思います。
大切にしてもらえたら体はちょっと回復力(生命力)を上げるでしょう。

大切にするって事は過保護にする訳ではありません。
観察する事、見守る事、行動する事。
などなど(^∇^)ノ

個人的な意見としてなんですが、施術の後ちょっとだけ自分の体に向き合いやすくなってる感じがします。
その感じがちょっぴり心地いいです。

話がちょっと逸れてしまいましたが、今回のミーティングでは個々でできる事も色々あるけど、せっかくならイベントを一緒にしたいなという話をちょっぴり進めました。

開催地はまずは種子島と鹿児島市。
他のエリアでもリクエストがあったら調整してみたいと思います。

それとですね、クラニオを女性のセラピストから受けてみたいという方がいらっしゃったらご連絡ください。
具体的には決まっていませんが、定期的に種子島から上がってくるかもとの事でした。

2017年、ひとつひとつアイデアや思いを形にして行こうと思います。

(次はロルフィングの事も書いていきますので、しばらくお待ちください)













